浜松工業会 静岡支部

静岡支部だより

支部長挨拶
2017年6月
静岡支部長 鈴木和詞(63E)






静岡支部長挨拶

 2017年度より2年間、支部長を務めさせて頂きます、スター精密(株)の鈴木和詞です。

 静岡支部では、2年前から、実行部体制を採用しております。支部長、管理部、文化部1、文化部2、体育部1、体育部2、財務部、会計監査、各部毎に役割分担をしての運営です。明らかに支部運営役員会議は活性化し、活発な議論がされるようになりました。これは前支部長の兵藤さんの功績であります。この体制は今年度以降も継続していくつもりです。そして、この活発な議論の成果を、少しずつでも出して行ければ、と思います。「静岡支部のイベントに参加して良かった」とか、「静岡支部、なかなか楽しいね」とか、そんな声が聞こえてくれば、嬉しい限りです。

 同窓会と言いますと、昔を懐かしむもの、というイメージで、年長者の集いになりがちです。しかし、若い世代にも、大いに活用して頂きたいものです。同年代での情報交換も、異業種との交流も、大いに刺激になります。先輩方の武勇伝を聞くのもいいですね、励みになります。その先輩方にとっても、若者との会話は、刺激になり、楽しいものです。卒業して社会人となり、改めて大学の先生方と接してみると、その偉大な研究内容に驚かされることもあります。そして何より、こうして得られる人脈は、大きな大切な財産になるはずです。

 静岡支部の活動が、会員皆様にとって楽しく有意義なものになるよう、役員一同、努力してまいります。より一層のご支援とご協力をお願いいたします。

→最新の記事へ